ブログ

キャリア教育

6年生がキャリア教育で講師の先生方をお招きし、学習を行いました。

講師の先生は、和太鼓奏者の井上さん、パフォーマンコーチの森さん、そして、このキャリア教育の活動をまとめておられる床屋のウッティーヨースケさんです。

今回のキャリア教育のテーマは、「変わる(change)」です。太鼓のリズムに合わせて、思いっきり体を動かします。

授業の最後には、みんなの中の何かが「変わる(change)」。

 

授業の後、何人かに話を聞くと、「何事も思いっきりやることが大切だなと思った。」と答えてくれた人がいました。

これからの将来に向けて、大切なことを学んだんだなと感じました。