ブログ

幼少連携その1

本日、以前から計画していた、西山幼稚園年長さんが、1年生と2年生の運動会の練習を見に来てくれました。

1年生も2年生もお客さんの前で初めての練習でした。

緊張はしていたと思いますが、いつも以上に張り切っていたようです。

幼稚園の皆さんは、お姉さんお兄さんの演技を見て、一生懸命応援してくれていました。

憧れのまなざしで見ていたようでした。

幼稚園の皆さんと1年生・2年生は、話をすることはなかったのですが、気持ちで伝え合っていたように感じました。

幼稚園と小学校が繋がって、互いのことを知ることはとても大切だと感じています。

これからも、小さなことでも繋がって、子どもたちの成長に生かしていきたいと思います。

西山幼稚園の皆さん、今日はありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。