ブログ

なかよし運動会

11月1日(水)

青空に恵まれ、素晴らしい天候のもと、就学前施設(西山幼稚園、芦屋川ナーサリー、芦屋山手ナーサリー、山手夢保育園)の子どもたちが、山手小学校に集まって、1年生の子どもたちとなかよし運動会を行いました。

今年度は、1年生の子どもたちが、なかよし運動会の進行や準備、競技の役割や就学前の子どもたちと混じって競技を行いました。

1年生にとっては、初めての大役なので、戸惑いもあったと思いましたが、立派に勤めていました。

就学前の子どもたちもとても楽しんでくれていました。また、1年生の立派な姿にあこがれのまなざしを送っていました。

1年生にとっても、就学前の子どもたちにとっても、とても大切な時間になったと思います。