学校からのお知らせ

サイバー犯罪被害防止教室

2月20日(月)
5、6年生対象に、芦屋警察生活安全課から現職の警察官を講師として派遣していただき、サイバー犯罪防止教室を行いました。
講演の中で、SNSの使い方やスマートフォンのフィルタリングの話も出てきました。
ご家庭でも話題にあげていただければと思います。

だるまさんが転んだ(児童集会)

2月14日(火)
昨日の雨で1日延期になりましたが、今日は集会委員会主催の「だるまさんが転んだ」ゲームを運動場で行いました。久しぶりの運動場での集会、多くの子が楽しく取り組んでいました。


給食室へのお礼

2月7日(火)8日(水)、各クラスごとで作成した給食室へのお礼の品を栄養士さん、調理師さんにお渡しする会(7日低学年・8日高学年)を行いました。
高学年の会では、6年生の給食委員会がみごとな司会を行なってました。
力作揃いの作品に、給食室の先生方は、とても感動していました。

給食週間が始まりました

2月6日(月)
今週は、給食週間です。
今日は、給食委員会の進行で、児童集会がありました。
校長、栄養士、給食委員から、それぞれ給食にまつわる話やクイズが出されました。
現在、各クラスにおいて、給食室の栄養士、調理師さんに、日頃の感謝を込めて、お礼の手紙やイラスト、立体作品などを作っています。かなり気合いも入っています。
これらの作品は、明日以降、お渡しすることになります。