学校からのお知らせ

4年宿泊学習〜その8

おはようございます!本日も淡路島は快晴です!子どもたちは朝から元気いっぱいで、起床時間に起こす必要もなく、時間通りに朝のつどいを始めることができました。

続けて、朝食です。今回は全席シェードが上がっており、さらに前面ガラス張りでしたので、開放感あふれる気持ちの良い食事ができました。

今は砂浜にて、砂の造形に挑戦中です。どんな作品が仕上がるのか楽しみです。

4年宿泊学習〜その7

スタンツの後は、班長・室長会議です。今日の反省と、明日の連絡を中心に話をしていました。この後は、部屋に戻って寝るだけです。明日も1日頑張りましょう!

4年宿泊学習〜その6

キャンドルファイヤー無事終わりました。まずはじめは、かわいらしい火の神による点火式からスタートです。

続けて各クラスのスタンツです。トップバッターは、3組のじゃんけん列車から。

2番手は、4組の進化ゲーム。

3番手は、2組のウインクサバイバル。

ラストは、1組のバースデーチェーン。

スタンツ担当の皆さんが、とても頑張って盛り上げてくれていました。

4年宿泊学習〜その5

待ちに待った夕食。限られた時間の中だったので、優雅な...とまではいきませんが、オーシャンビューでホッと心と体の充電を。今はお風呂タイムですが、残念ながら画像はなしです(^_^)今からキャンドルファイヤー行ってきます!

4年宿泊学習〜その4

ただいま、フライングディスクの真っ最中。自然の中での体験なので、木に引っかかったり、サボテンにチクっとやられたりと、なかなかの難所になってます。全15ホール、全てクリアできたのでしょうか?また、お家に戻って来たら、聞いてあげてください。