学校からのお知らせ

自然学校2日目・2(わら細工)

今日は雨も止み、暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い朝を迎えました。
ただ残念なことに、昨日の雨で田圃がぐちゃぐちゃになっており、予定されていた稲刈りは実施不可能になり、今日の一つ目のプログラムは、わら細工づくりをおこなうことになりました。
思った以上に難しかったようです。
製作もがんばっていましたが、わらだらけになった創作と交流の広場を一生懸命後片付けにがんばる姿に感動しました。


自然学校2日目・1(朝食)

9月10日(土)
朝の集いで、みんなでダンス。
その後、朝ごはんです。

今日のメニューは、
・パン2種
・コーンスープ
・コロッケ
・マカロニサラダ
・添えサラダ
・オレンジジュース
でした。食事係の手際もどんどんよくなっています。

自然学校1日目・3(夕食)

今日のメニューは、
・グリルチキントマトソース
・グリルポテト
・添えサラダ
・フルーツ
・ご飯
・わかめスープ
でした。美味しくいただきました。