2021年6月の記事一覧

警報時の対応

「大雨・洪水・暴風・暴風雪・大雪警報および特別警報」発令時の措置
◎「芦屋市」は,「兵庫県全域」「兵庫県南部」「芦屋市」が該当します。
※「阪神」地域(三田市・猪名川町・宝塚市・川西市・伊丹市・尼崎市・西宮市・神戸市)に警報が発令されていても「芦屋市」に警報が発令されていない場合があります。「芦屋市」に警報が発令されていない場合は,通常通りの登校になります。
※市町単位の情報は,NHKやサンテレビ,インターネットなどでご確認ください。
※波浪,高潮警報については対象外となります。

 

(1)午前7時の時点で,警報発令中の時・・・・・家庭待機
(2)午前9時現在で,警報が継続中のとき・・・・臨時休業
(3)午前9時までに,警報が解除されたとき・・・・以下の通り  
 ★7:00~8:20までに解除⇒ 8:45に登校班の集合場所に集合
  (奥池・奥池南の人 8:47 うぐいす谷発のバスに乗車してください。)
 ★8:20~9:00までに解除⇒ 9:20に登校班の集合場所に集合
  (奥池・奥池南の人  9:17 うぐいす谷発のバスに乗車してください。)
  ※9時に解除された場合は、10時までの登校を目指してください。
   でも、遅刻等の心配はせずに「安全第一」で行動させてください。

☛「警報発令および解除」についてのお知らせは,状況によっては,学校からの連絡が難しい場合も想定されます。午前7時の時点,及びそれ以降の気象情報に留意してください。
☛「警報発令中にすでに登校している児童につきましては,気象状況等を判断し安全な措置を取ります。
☛ 気象は,局地的な変化をします。注意報の時点または警報解除後でも,自宅付近の状況を優先して対応してください。