ブログ

学校ブログ

新学期スタート

いよいよ、新学期がスタートしました。

子どもたちの様子は、新しい学年への期待でワクワクしていました。クラス発表の時から、テンションが上がっていました。クラス発表後の着任式と始業式は、どうなることか?と思っていましたが、子どもたちの成長した姿が見られました。

着任式が始まると、ほとんど話声が聞こえず、しっかりと話をきく姿勢ができています。着任式から始業式に移りました。トータル40分ほどの式の間、盛り上がる時と静かににきく時とのメリハリをつけ、とても立派でした。

とても素敵なスタートが切れました。この1年間、この素敵な姿をどんどん伸ばして、さらに魅力ある学校にしていきたいと思います。